30代女性の恋愛観と魅力を解説!恋人候補にすべき理由とは

AD
30代女性の恋愛観と魅力を解説!恋人候補にすべき理由とは
田中おじさんの熟女なお言葉田中おじさん
30代女性はまさに恋愛の折り返し地点に立っているのだ!日本では20代女性がチヤホヤされる傾向があるが、女性としての魅力は30代が最も強いのだ!なので30代女性を恋人候補にするのは特にオススメだ!ライバルが少ないのに魅力が大きい、こんな優良物件はほかにはないぞ!

女性にとってひとつの節目になる30代。女性の20代は若々しく、可愛いですよね。

女性が年齢を重ね、30代になると、精神的にも経済的にも成熟し、大人の魅力が出てきます。

ですが、30代になると、男性から声をかけてもらうことが少なくなるのも事実。

そこで、今回は、そんな30代女性の魅力と付き合う方法を解説していきます。

30代女性の恋愛の悩みとは

30代女性は社会的な地位が上がり、男性と対等な立場になり、独立した女性として見られるため、20代の頃に比べてちやほやされることが少なくなります。

そんな30代女性が恋愛で悩むポイントを5つ紹介します。共感できる部分がたくさんあるかと思います。

30代女性が悩むポイント5つ

①20代後半から感じる男性の態度の変化(ちやほやされなくなった)
20代後半になると、社会に出て一定の期間が経ち、部下を持ち始め、責任が増え始める時期です。社会人としてもまれてくるので、顔や雰囲気にも貫禄が出てきて、男性からは声をかけづらくなってしまいます。
立場的にもなかなか男性を意識する行動がはばかられるため、恋愛に対して距離ができてしまい、これが30代女性の大きな悩みのひとつなのです。

②若い頃通じていたガーリー感が通用しない(「かわいいから許される」が通用しない)
20代の頃はかわいらしさをアピールしてもちやほやされていましたが、30代になると、まだまだ自分は若いと思う気持ちと、周りから思われている”自分の姿”のギャップが大きくなりこれが悩みになって苦しむ歳です。

③”女性”として見られる前に一人の人間として見られるように(ビジネスライク)
社会人歴が長くなってきて、男性とも対等に仕事に話ができるようになり、男性側も仕事仲間として、見るようになってきます。男性からもアドバイスを求められることが多くなり、頼れる先輩社員のような立場に見られがちに。
女性としての扱いがなくなることで”女性としての気持ち”がだんだんとしぼんでいくのが悩みになるのです。

④年相応の綺麗さ(所作やおしゃれ)を求められるように(30歳にもなって…と言われることが増える)
20代の頃のように肌の露出の多い服装やピンク感の多いコーディネートを30代になってもやっていると周りの人からは”痛い人”に見られてしまいます。周りの人からの見られ方と、”若い女性”を意識してきて習慣になっている所作やおしゃれのギャップに苦しんで悩むことに。

⑤変化に戸惑い、態度が固くなる(20代までのモテた環境がガラリと変わって心を閉じるように)
若い頃にモテていた人ほど、男性から声をかけられることが少なくなり「結局、男性は若い女性が好きなんだ…」と自ら殻に閉じこもってしまいます。
男性からのアプローチが減り、後輩などの若い女性がモテる姿を見てしまうと、最初のうちは嫉妬心が出たりしますが、段々とそれも嫌になり態度が固くなるという悩みのジレンマに陥るのです。

30代女性の恋愛観と心理変化

30代女性の恋愛観と心理変化

20代の頃は単純に好きという気持ちだけで恋愛ができていましたが、30代になると、身を固める時期に入り、相手に求めるものが増え、なかなか気軽な恋愛をする余裕がなくなってきます。
そんな30代女性の恋愛観と心理変化について見ていきましょう。

①仕事・家族が優先事項に(モテなくなることで大切にするものが変わる)
30代になると、仕事での責任が増え、男性から声をかけられる回数が減ってきているのもあり、恋愛に割く時間が少なくなってきます。また、その頃になると、両親が歳を取ってきているので、残り少ない時間は家族で過ごしたいと考えるようになってきます。
その結果、環境的にも心理的にも恋愛から離れてしまうのです。

②イケメンに飽きた
若い頃は、外見を重視していましたが、歳を重ねるにつれ、男性に求めるものが外見重視から内面も重視するようになるので、単にイケメンなだけでは飽きてしまい、恋愛感情が動かなかくなります。
イケメンからのアプローチに期待するパターンもありますが、確率が低いのと、若い子に寝取られる危機感も相まって心理的には期待しなくなるのです。

③結婚前提の恋愛を重視
基本的に女性が安全に子供を産める年齢は34歳までと言われ、それを過ぎると、リスクが大きくなってきます。なので、この人となら結婚したいと思える人としか恋愛に踏み切れなくなります。また、男性に経済力や生活力なども総合して、結婚を前提としてお付き合いができるか、判断するようになります。
若い頃のような、自由恋愛で”フィーリングが合う相手”や”理想の相手”を探すというフレッシュな気持ちがなくなってしまうのです。

④「一緒に居たい」よりも「一緒に生きたい」に(落ち着いた恋愛を求めるようになる)
30代になると、仕事や家族など、大切なものが増え、安らぎがほしいと思う歳になります。若い頃は、スリルや楽しさ、ドキドキ感を重視して、恋愛をしてきましたが、自分が自然体でいられる、一緒にいて落ち着く人を選ぶようになります。この心理変化で結果的に20代の頃付き合っていた男性と正反対の男性を選ぶことも少なくありません。

30代女性に恋愛チャンスが少ない原因

2019年に行われたブライダル総研の恋愛・結婚調査で、20代女性が恋人がいる、と答えた割合は、47.2%なのに対して、30代では、33.5%と、約15%も少ないという調査結果でした。この頃から恋愛が難しくなる歳になるので、徐々に焦り始めてきます。
ではなぜ、恋愛のチャンスが減ってしまうのか、原因を見ていきましょう。

リアルでの出会いが殆どない

良い男性は20代のうちに同じ大学やサークルなどで、出会い、結婚までが早いです。なので、良い人を見つけたと思っても、その人は既に結婚していることも。20代の頃は大学やサークル、アルバイト先、オフ会など、たくさんの出会いの場がありましたが、30代になると、出会いの場が自分から積極的に行動を起こさない限り、出会いの場が職場だけになってしまうことも少なくありません。

”若い女信仰”男性陣の恋愛対象から外される

同世代で残っている男性は女性に求める理想が高かったり、若い女性を求める傾向があり、30代女性は恋愛対象にならず、なかなかお付き合いまで発展しません。
女性側もそれを知っているので、たとえ無理して付き合ったとしても、若い子に乗り換えられることが簡単に想像できてしまうのです。

イヌ・ネコなどのペットを飼ってしまう

30代になると仕事の責任感などを一時でも忘れようと、安らぎや落ち着きを求めるようになります。そのようなことから、心の隙間を埋めようと、犬や猫などのペットを飼い、男性を求める気持ちが薄れがちに。ペットのお世話にも時間を取られて、恋愛のチャンスを逃してしまいます。また、お付き合いするにしても、ペットに理解ある男性に限定されてしまいます。

30代女性が結婚に結びつかない原因

30代女性が結婚に結びつかない原因

30歳を過ぎてからの恋愛は若い頃の恋愛とは意味合いが違います。

また、付き合っても結婚まで結びつかない原因は心理的な問題が大きく関わっています。

では、結婚に結びつかない原因とは具体的には何なのでしょうか?

結婚を意識しすぎて浮気不倫に対して過度に不安を覚える

度々芸能人の不倫騒動がテレビなどで出てきますが、それが結婚に対する不安を煽る原因となってしまうのです。
良い人がいても、自分は浮気や不倫をされてしまうのではないか、と過度に不安になってしまい、なかなか結婚に踏み切れないケースです。

経済を意識しすぎて高望みしすぎている

ウイルス騒動に関する解雇や給与カットや年金問題など、今後の将来などを危惧して考えてしまうパターン。
男性に求める経済性が極端に高くなってしまい、それに見合う男性が見つからないケースです。

焦りすぎて男性に圧力を掛けすぎている

結婚を焦りすぎるあまり、付き合う前から男性に結婚の圧力をかけてしまい、男性にドン引きされてしまうケース。男性側からすれば、この人はどんな人なんだろう、と交流をこれから深めようとしている時に、結婚の圧力をかけられてしまえば、引かれてしまうのも当然です。

男性にとって30代女性との恋愛はチャンス

男性にとって30代女性との恋愛はチャンス

しかし、男性にとってこういった30代女性は恋愛のチャンスです。30代女性に効果的なアプローチをすることで、お付き合いの可能性は高まります。

恋愛・結婚の悩みの多い女性は出会いのチャンス

20代は恋愛ドラマなどの影響で刺激的な恋愛を求め、友人に自慢できるような男性を選ぶ傾向があります。
しかし、この高望みが原因で恋愛挫折を経験した30代女性はこの恋愛の悩みのために男性タイプのストライクゾーンが広がっています。

年齢を気にする女性ほど年下からのアプローチに弱い

また、30代は年齢を気にし始め、年齢に対して、コンプレックスを抱きがちです。そのためそのような女性ほど年下男性からのアプローチに期待度が増して、押しに弱い傾向があります。

年上男性からのアプローチが効果あり

30代女性の悩みは「自分はまだ若い」と思う一方で、周囲や世間からは「もう若くない」というギャップで悩んでしまいます。年上男性からはそんな女性をお姫様扱いなどをしてあげることで、自分はまだ若いと認識させてあげることで、ときめく可能性が高まります。

30代女性のモテたい気持ちに気づくべし

とはいえ、30代になっても心の中では、20代の頃のように男性にモテたい、と思うもの。女性がモテようと必死になっているのを感じ取れれば、すぐに良い関係になれます。
では、女性のどんな仕草や外見がモテテクなのか分からない、という方のために、30代女性がやりがちなモテテクと30代女性の痛いモテテクについて説明します。

30代女性がやりがちな基本のモテテク

  • ポジティブな印象
  • 世話焼き
  • 聞き上手
  • シモネタに寛容
  • スタイル維持
  • 結婚に焦っていないアピール
  • デート代の割り勘
  • 男性が言ったことを覚えている

30代女性がやりがちなモテテクのラインナップです。
これらのモテテクを行っているのなら、まだまだモテたいという気持ちが強いと言えるんです。
こういった30代女性にアプローチを掛ければ圧倒的に良い関係に発展しやすいですよ。

30代女性の痛すぎるモテテク

  • 男性に甘えすぎる
  • 年齢に合わないおしゃれ(露出度髙系)
  • 理想の夫婦関係を語る
  • 上目遣い連発
  • 自分はモテるとアピールする
  • 男性との経験人数の自慢

若い頃にかなりモテた女性は30代になってからのモテなさ加減のギャップに非常に悩み、痛々しいモテテクを駆使することも少なくありません。
このモテテクを使うレベルになってくると、アプローチを掛けるだけで落とせるなんてことも少なくありません。

男性は30代女性に最も魅力を感じる

男性は30代女性に最も魅力を感じる

実は最近の男性の多くは「大人の女性」に魅力を感じやすく、良好な関係が築けます!
女性も歳をとるにつれ、様々な出来事を経験することにより、人間としての深みが増してきます。
30代女性の魅力の大きな部分はまさにココなんです。では、男性が30代女性に魅力を感じるポイントを見ていきましょう。

男性が30代女性に魅力を感じるポイントとは

女性も男性と同じく、年齢を重ねるにつれ、精神的にも肉体的にも成熟してきます。30代ではまだまだ若さもありますが、熟女の入り口でもあり、男性にとって理性的にも本能的にも女性としての魅力を感じる歳でもあります。

30代女性に対する男性の恋愛の本音

30代女性を恋愛対象にする男性の本音を、年下男性、年上男性別に解説していきます。

年上男性の30代女性への本音

年上男性は自分より年下というだけで、30代女性でも若いと感じ、恋愛結婚の対象になります。ですが、若々しさを保っている女性が良いのか、大人の魅力を兼ね備えた女性が良いかは、男性の好みによります。

年下男性の30代女性への本音

反対に年下男性は、若々しさではなく、30代女性に「姉」的なあこがれを抱く人が多く、甘えたい気持ちがあります。包容力があり、大人の落着きや魅力を持っている女性に惹かれる特徴があります。

男性の本音インタビュー

・まじめくんの場合
20代女性に比べて30代女性の方が、真剣に結婚を考えていて、家庭的な女性も多いと思うので、安心感を求めるのなら30代女性を選びたいと思います。

・チャラ男タイプの場合
20代の女性にはない大人な魅力があるのがたまりませんね!あとは20代の女性にはない落ち着きがあるのも魅力的です!

・草食系男子の場合
20代女性は外見がキラキラしていて、話しかけづらい印象ですが、30代女性は身なりも落ち着いて、言葉遣いも丁寧で話しやすく、一緒にいて落ち着けそうです。

30代女性は魅力に溢れているので恋人候補にすべき

30代女性は魅力に溢れているので恋人候補にすべき

今回は、30代女性の恋愛観と魅力、恋人候補にするべき理由について解説していきました。

30代女性には20代女性にはない魅力がたくさんあります。30代と言ってもまだまだ若く、恋愛もしたいと思っているはず。

ぜひ、この記事を読んでいただき、30代女性の魅力に気づいて、自分からデートに誘ってみてください。

田中おじさんの熟女なお言葉田中おじさん
恋人が欲しいと思っている男性には特に30代女性をおすすめする!30代女性の日本特有の恋愛観と悩みはまさに簡単に恋人に出来るスキを生んでいる!魅力ある年齢の女性がこんなにもライバルが少ない状態なのに、狙わない手はないぞ!

熟女攻略法30代女性

Posted by tanaka-ozi