40代女性を落とすための攻略法

AD
40代女性を落とすための攻略法
田中おじさんの熟女なお言葉田中おじさん
40代女性は人生で最も人間的落ち着きと女性の性的魅力を併せ持ったまさに黄金世代!特に人気上昇中なのが40代独身女性だが、女心・女性心理の面でも最も複雑な時期でもある!しかし40代女性を口説くのは難しくないのだ!今回は40代女性心理を理解して落とすための攻略法を伝授しよう!

最近は魅力にあふれた40代女性の方を、よく目にします。

一方で「どう落として良いかわからない…」という男性の方も多いはず。

たしかに40代女性は独特のオーラがあります。別の言い方をすれば独特のプライドです。

今回はこの40代女性の特徴をふまえて、40代女性の理想の男性像、嫌がることまで考慮して落とすための攻略法を詳しくお伝えしていきます。

40代女性は男性人気が急上昇中

40代女性は男性人気が急上昇中

40代女性はライバルが少ないから落としやすいという認識を持つ男性のために、まず注意点から述べていきます。

自立した女性が、最近の男性の理想像となっている理由には

  • 「結婚」に対してネガティブなイメージが強くなっている
  • 美容品の低価格化+進化により40代でも綺麗な女性が増えている

というものがあります。

自立しきれていない「依存的」「無責任」な若い女性が増えており、そういった女性との結婚後に苦しい人生が待っているという印象から、自立しているであろう40代女性に憧れを抱く傾向にあるのです。

また、40代女性は近年飛躍的に美しくなっており、化粧品が進化して手の届きやすい価格になっているということが上げられます。

「自立した女性」+「綺麗な女性」という男性の2大理想像を満たす40代女性が増えているというわけです。

これらのことから、40代女性が不人気なのはもはや過去の出来事と捉えたほうが無難です。

理由を更に掘り下げて解説します。

晩婚化で世間の40代女性への見方が変わってきた

女性は30後半で「晩婚」と言われる時代から変貌を遂げています。

それは、結婚へのネガティブなイメージや草食系男子の増加により「未婚」でも仕方ない、という風潮です。そのため、40代でも仕事を持って自立している女性は「人間的魅力がある」として認識されるようになりました。

男性の理想像となりつつある40代女性ですが、それでもなお20代~30代女性と比較した場合、実はライバルはまだまだ少ないのです。

ですので、やり方次第で落とすことは充分可能かと思います。

40代女性の恋愛事情

40代女性の恋愛事情

40代女性の周りは結婚済みの男性、及び結婚済みの女性ばかりです。そして、40代独身は自然な恋愛が発生することすら稀になっています。

職場などで、年下で未婚の30代女性が自分の近くにいれば恋愛圏外にされてしまうためです。

にもかかわらず、40代の女性は性欲が強まってくる年齢のため、恋愛に飢えているというアンバランスな点があります。

ここは特に強く言及したい点です。

40代女性の恋愛心理

上記の理由から40代女性は、日常生活で女として見られない事が多いために、男性の誘いには疑心暗鬼になる心理があります。

恋愛には飢えているものの「嬉しいけど怪しい、怖い」といった独特の心理です。

特に綺麗な女性ほど、40代になり相手にされない状況に陥ると「自分は劣化した」という気分になり、恋愛に自信を持てなくなります。具体例として、40代女性へのデートの誘いが完全に成功する流れだったのに何故か断られた…という経験、ありませんか?

「40代女性心理が背景にある行動」これが40代女性の近寄りがたいオーラの正体なのです。

落とすには様々なアプローチが必要ですが、まずは40代女性の理想の男性像を正しく理解することが重要です。

40代女性の理想の男性像とアプローチ法

40代女性の理想の男性像とアプローチ法

女性は歳を重ねるごとにお金にうるさくなる、と言いますが、実は現代の独身40代女性にこれは当てはまりません。概ね独身40代女性は自身が社会的地位があり、経済的に困っていない傾向があるためです。

このため、男性の社会的地位や収入面を使ったアプローチより、本人の内面にアプローチするほうがベターといえます。

また、40代女性は今の自分の年齢に敏感なのもあり、若さではなく性格を見てくれる男性を求めているのです。

なのでアプローチ方法の具体例として、

  • 尊敬する
  • 気づかいに感謝をする
  • 仕事、収入の話をなるべく控える
  • 外見を褒めすぎない(疑心暗鬼になる恐れがあります)
  • 本人の言葉にさりげなく共感
  • 愚痴や悩みを親身に聞く

などが挙げられるでしょう。

40代女性は繊細かつ、プライドも高いため愚痴や悩みは中々言いませんが、もしそのような場面があったら心を許し始めている可能性が高いです。真剣に聞いてあげましょう。

40代女性の理想を正しく理解しよう

40代女性はパターン化した恋愛よりも新鮮味のある関係性を望みます。

基本的に年収にこだわる女性は30代~30代後半までで、40代になった女性はお金を使ってくれる男性よりも新しい刺激のある男性を好みます。具体的にいうと、若さやエネルギーをくれるような新しい体験をさせてくれるような男性です。

また、40代女性は自身の行動力の衰えを実感する年齢でもありますので、見ていてエネルギッシュな活動をする男性はとても魅力的に映ります。

端的に言えば、見ているだけで若返った気分にさせてくれる男性が好き、ということです。

ただし、40代女性は若者ほど体力がないので、無理にあなたの活動の全てには巻き込まないほうが無難です。

代わりに「この前、こんな事してきたんだけど…」と新しい体験した事を話すだけでも、喜んで聞いてくれることでしょう。

40代女性といい関係を築くポイントはデコボコな対等関係

40代女性といい関係を築くポイントはデコボコな対等関係

40代女性は歳上になり、また本人もその自覚があるので「リードしてあげたい」気持ちがあります。

その一方で、女性として素直に「リードしてもらいたい」気持ちも合わせてあります。しかし実際に、デートなどをする際、いい関係を築くためこちらが行うべき行動は「リードしてあげる」事です。

40代女性の視点に立ってみると分かりやすく、

「ちょっとドジなところがあるから私がいないとダメだけど」
「男性として頑張ってリードしてくれる」

と、このようにリードに対する気持ちの両方が満たされていることになります。

”頑張る弟系彼氏”が40代女性の理想なのです。

結論をいえば、40代女性に勇気を持ってリードする姿勢を見せる事は、関係性を築き、そして落とすうえで行うべき重要な行動といえます。ただし、間違ったリードは逆効果となります。

次からは、その注意点も含めお伝えしていきます。

40代女性が恋愛対象に見ない男性タイプ

具体的に、これらの行動は落とすどころか恋愛対象に見てもらえなくなる恐れがあるので注意しましょう。

  • イキっているだけ
  • 偏見が強く自己中心的
  • 自分を大きく見せようと悪態をつく
  • せっかち、ケチ(女性の収入を目当てにしている態度)

逆算して整理すると、あくまで紳士的かつ相手基準で考えていくことが重要です。

リードはたしかに大事です。しかし、だからといって見識のない行き当たりばったりな行動はNGとなります。また、若い人がやりがちな悪態も40代女性からは「かっこいい!」と、もちろんなりません。

とはいえ、これらの行動が嫌がられるのは、なにも40代女性だけではなく女性全般にいえる事なので、誠意をもって接していればさして問題もないともいえます。

見落としがちな点としてひとつ、40代女性の嫌がるタイプとしては、恋人関係を言いふらす男性です。これは本人から”器が小さい””年増女性への世間の目が痛い”と映ってしまいます。

40代女性は秘密めいた関係性を好む傾向にありますので、ここは注意が必要です。

40代女性の落とし方・攻略法

40代女性の落とし方・攻略法

これまでの話の中で「やっぱり落とすの難しそうだな…」と思った方もいるのではないでしょうか?

結論をいえば「一見難しそうだけど、方法を知れば落とすのは簡単」です。生物学的にも最も落としやすい女性年齢が、ホルモンバランスの関係から40代といわれているためです。

これまでのお話で男性像や関係性など理解はできたかと思います。

後は、具体的な落とす手順です。ここについて順序だてて解説します。

40代女性を落とすための具体的攻略法

40代女性を攻略していくための具体的なアクションを4段階に分けて解説しています。

各段階で注意すべきポイントがありますので、しっかりと頭に入れてくださいね。

攻略ステップ①アプローチ

一番大事な印象面ですが、基本的に相手基準で考えていれば問題ないです。

ほかに具体例として、

良い例

  • ジワジワ好きになった系アピール
  • 年齢は関係ないと言う
  • はじめは友人・知人としてのデートを意識

悪い例

  • 一目惚れアピール
  • 年上が好きと言う(あざとく見られる恐れがあります)
  • はじめから恋人気分でデート

と、更にこの辺りを意識しておけば40代女性は嫌な気はしないはずです。

落ち着いた年齢ですので、衝動的な出会いより、ゆったりとした自然な出会いを好みます。

その後の距離感次第ですが、「飲み」の誘いは脈ありかどうかを確認するのには有効なので、デートの際には是非絡めて頂きたいです。

攻略ステップ②デート

確認したい点として「年下男性は恋愛対象になるか」を聞くのはありです。40代女性に年齢の話は余り好ましくありませんが、相手に恋愛を意識させることにもなります。ただし、女性の反応を見極めるのは難しいですが。

40代女性は急いだ恋愛を嫌う傾向にあるので、はじめの何回かは口説くことなしに純粋なデートを楽しむことを推奨します。
着実にデートを積み重ね、お互いの仲が深まって、ようやく口説き落とす段階となります。

攻略ステップ③口説き落とす

実際に口説き落とす際に理想の夫婦像を伝えるのは効果的です。ただしここもあくまで、相手基準です。自分の理想の夫婦像を押し付ける形ではなく、女性の夫婦像を知ってから伝えるのが良いかと思います。

一連の40代女性の落とし方ですが、絶対気をつけて頂きたいことがあります。それは「ヤリモクと思われたら一発アウト」ということです。

実際に40代女性の色気は異常で、また隙のありそうな方も多いため、男性として抑えるのが難しい事もあると思われます。

特に口説き落とす際は、注意しましょう。

攻略ステップ④セックス

何度も言うようですが、40代は性欲が強まってくる年齢のため、一回結ばれれば以降はセックスに対して非常に積極的になります。セックスも恥ずかしがることなく、激しい傾向です。

しかし、ここにテクニックは重要ではなく愛情を感じさせるセックスが重要なため、時間をかけた濃いセックスが喜ばれます。

40代女性を落とすためのプレゼント

40代女性を落とすためのプレゼント

非常に有効な手段なので是非とも活用しましょう。

というのも、40代女性は男性からプレゼントをもらう機会が格段に減り、また義理に感じる返報性が強く働く年齢だからです。

有効ですが、プレゼントは距離感で使い分けるほうがおすすめです。

例えば、距離感がまだ遠い場合は、高価な身に付ける系のものはを贈っても相手は恐縮してしまいます。お金を気にしない40代女性なので尚更です。

逆に距離感が近く落とす目前ならネックレス(若い人向けブランドは避ける)がベストです。

距離感がまだ遠い場合も、プレゼントは距離感を縮めるのに最適です。

40代に入ると誕生日が億劫になるため、誕生日よりはサプライズを意識した普段からのプレゼントが喜ばれます。「低価格でコンスタントに渡せる品」が距離を縮めるプレゼントとしておすすめです。

具体的なおすすめプレゼントとして3選、記載していきます。

距離感を縮めるプレゼント①スキンケア商品

「女性として見てくれている」という嬉しさと、消耗品ですので、もらって困る事は無いプレゼントといえます。

日常的に使う事になりますので、あなたの印象も頭に残りやすいはずです。

ただし、女性の肌質や普段使用しているケア用品は予めリサーチしておくことを推奨します。

距離感を縮めるプレゼント②花

花はもらって嬉しくない女性はいません。

低価格で普段に贈りやすい点も「サプライズ」という点でマッチしています。ただし、大げさな花束や花言葉には気をつけましょう。バラやマーガレットは重いので推奨しません。

それと地味に「もらったはいいけど花瓶がない…」という問題も結構ありうるので、少しオシャレな花瓶もセットでつけてもいいかもしれません。

距離感を縮めるプレゼント③食べ物や入浴剤

無難で最初のプレゼントにおすすめですが、気持ちに気付かせるには回数が必要です。

入浴剤は使用期限もかなり長いので、ストックしておくことで、急なデートの際のサプライズとしても有効です。

まとめ

40代女性を落とすための攻略法まとめ

40代女性を落とすための具体的な攻略法をお伝えしてまいりました。

独特のオーラは、近寄りがたいものも感じますが、内面や恋愛事情も含め方法さえ間違えなければ攻略可能なのは、お分かり頂けたでしょうか。

ライバルもまだ少ない状況にもあるので、まず40代女性と出会って素敵な恋愛を楽しんでください。

田中おじさんの熟女なお言葉田中おじさん
いかがだっただろうか?40代女性の複雑な心理も、紐解いていけば口説き落とすのに大きな障害にはならないこと、逆に40代女性を落とすための突破口になることがよく分かったと思う!この攻略法をしっかりと頭に入れておけば圧倒的に40代女性を落とせることは俺が保証するぞ!健闘を祈る!

熟女攻略法40代女性

Posted by tanaka-ozi